teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ミストラル行事でやりたい事あったら書いとくれ~~~(・ω・)/(4)
  2. 自己紹介しよ~♪(8)
  3. デュエリスト諸君!ここに集えщ(゜▽゜щ)(53)
  4. ※重要※(1)
  5. 告知,宣伝(0)
  6. ☆妄想物語☆(12)
  7. ♪マジカルバナナ♪(40)
  8. ポケモン言えるかな?(22)
  9. ☆しりとり★(16)
  10. みんな大好き♪アニメ,漫画(12)
  11. ミスデジ仲間集まれ~♪(6)
  12. カラオケリクエスト♪(2)
  13. 夏だ!川だ!!キャンプだ!!!(1)
スレッド一覧(全13)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


孔子曰く

 投稿者:元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢  投稿日:2013年10月17日(木)20時59分26秒
  学ちゃんよ
あんたはこれでいいと思っているのかい?
他人の罪は鼻息荒く責めといて、自分の容疑にはトンヅラ決め込むのかい?


孔子は、「過てばすなわち改むるに憚ることなかれ」と説いている。
つまり、過ちに気づいたらためらわずに改めることが人の道、ということさ。


それに、自分がされて嫌なことは他人にしない、これは人間社会の常識だろう。
3歳児がママから習うことじゃないか。


依願退職ということは退職金を受け取っているということじゃないのかい?

参照:http://www.roudoumondai.com/qa/chingin/page48.html
不祥事を起こした際の依願退職には退職金が支払われるのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239813157
わいせつ依願退職教師に退職金返納命令:長野県
http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-3300.html


退職金をもらうことを考える前に、あなたは64年間もかけてなにを”学”んで生きてきたのか反省すべきじゃないのかね。



 
 

痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって

 投稿者:元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢  投稿日:2013年10月17日(木)20時58分26秒
  2013年07月29日(月)

引用元:週刊現代 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36554


スクープ この国はいつもこんな感じなんです 痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって


※高田徹(仮名・64歳) と掲載されていたが、正しくは元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)のため、訂正しています。




痴漢がバレると人生が終わる。即座に逮捕されて、それが報道されるからだ。だが、痴漢をしたのが警視庁の大物OBだったとしたら……。警察が身内に甘いと知ってはいたが、この話はひどすぎる。




被害者は女子高生
東武東上線、池袋発川越方面行きの急行電車。平日午後7時は帰宅ラッシュのピークで、車内は超満員の状態だった。

電車が最初の停車駅、成増に近づいたところで、車内に女性の叫び声が響きわたった。




「この人、痴漢です!」




周囲の人が驚いて振り返ると、声の主は女子高校生で、隣には60代なかばとおぼしき男が立っていた。女子高生は周囲の男性の協力を得て「痴漢男」を取り押さえ、成増駅でともに下車。そのまま駅事務所へと向かった。女子高生によると、男はスカート越しに尻を撫で回したという。

ここまでは、一般的な痴漢事件の展開と、何ら変わらない。普通であれば、こうして取り押さえられた痴漢の容疑者は、駅事務所を経て所轄の警察署に身柄を引き渡され、ほぼ間違いなく逮捕される。

男側の言い分が通る可能性はまずない。女性が痴漢の被害を明確に訴えたら、それでアウト。築き上げてきた地位も名誉も、最悪の場合は家族や財産も失うことになる。




しかし、今回のケースは違った。被害者の女子高生は、所轄である警視庁高島平署の捜査員にこう告げられたという。

「事情聴取は後日、行います。今日のところはこのままお帰りください」

さらに驚くことに、捕まった痴漢男も逮捕されず、その日のうちに帰宅が許されたというのである。これがいかに異常なことか、痴漢事件に詳しい清水勉弁護士が解説する。




「一般の方は誤解していることが多いですが、痴漢事件の場合、被害者の女性や目撃者も逮捕権を持っているのです。いわゆる私人による現行犯逮捕ですね。警察はそれを追認する形で、身柄を引き取る。

ですから今回の場合、女子高生によって『逮捕』された容疑者を警察が釈放するには、痴漢被害がデタラメだという確証がなければならない。ところが当の女子高生にも事情聴取をしていないわけだから、高島平署の判断はまったくわけがわからない」




なぜこのような事態になったのか。謎を解く鍵はこの男の素性にある。男は、捜査員たちの先輩に当たる人物だった。そう、彼は警視庁の元スゴ腕刑事だったのである。




痴漢の容疑者が警視庁の大物OB?。

それだけでも高島平署の捜査員たちは仰天したに違いない。さらにもう一つ、捜査の行方を決定づける重大要素があったのだが、それについては後述する。




ノンキャリながら異例の出世
その男、高木学(64)はノンキャリながら、警視庁生活安全部参事官(副部長にあたるポスト)まで勤め上げ、'08年に退職。退職後は大手デベロッパーに天下りしているから、警察官としては相当の「勝ち組」と呼べるだろう。




「彼が名を上げたのは『耐震偽装事件』です。'06年当時、警視庁生活安全部保安課長を務めていた高木学(64)が捜査の指揮を執りました。姉歯秀次被告ら8人の逮捕にこぎつけたことで、警視庁内での評価が上がった。逮捕を発表する会見も仕切り、『(捜査開始後に)7kgも痩せたよ』と満足そうに語っていました」(全国紙警視庁担当記者)

しかし、この手柄話にも落とし穴があったことを忘れてはならない。逮捕当初は「耐震偽装は組織的な犯行。すべての事件は複合的につながっている」と意気込んでいたのに、後の裁判では偽装に関しては姉歯被告の単独犯であることが露呈している。

「他の被告に関しては逮捕当時に『別件』と批判された容疑で有罪に持ち込んでお茶を濁した、という経緯がありました」(前出・警視庁担当記者)

高木学(64)は元マルイの社員で、脱サラして警視庁に入った変わり種。入庁以降は生安(生活安全部)畑を歩み、姉歯事件での功績も買われて、生安部の参事官(警視長)まで上りつめた。




話を痴漢に戻そう。

冒頭で描いたように、高木学(64)が東武東上線で捕まったことは間違いない。6月18日のことだった。

ところが、それから1ヵ月以上経ったいまも、事件は一切報じられていない。これはいったい、どういうことなのか?。

「逮捕されていないからですよ」

そう明かすのは、ある警視庁幹部だ。




「日本のマスコミはとにかく『逮捕至上主義』。容疑者が逮捕されるときにお祭り騒ぎをするし、いちばん欲しがるのも逮捕情報のリーク(事前提供)です。

だが今回は、厳密には女子高生に現行犯逮捕されたんだけど、公式には、つまり警視庁の書類上は容疑者は逮捕されていない。現段階ではスピード違反と同じで『検挙』されただけ。




痴漢容疑で高木学(64)が検挙され、捜査されていることを知っているマスコミは数社あるが、逮捕前の捜査段階ですから、記者クラブに加盟している大手マスコミは基本的に報道できない」

その背景には、長年にわたる捜査当局と記者クラブの密接な関係がある。

記者クラブは、基本的には当局の発表を報道することが仕事だ。それがいちばん楽だし、間違いがないと思っている。独自取材のように、裏づけを取る必要がないからだ。




痴漢といえば思い出されるのが、昨年12月、JR西日本の執行役員が痴漢で逮捕された4日後に、公園で首を吊って自殺した事件である。

このときのマスコミ各社の反応は、今回とは真逆と言ってもいい。逮捕が警察発表されたわずか数時間後には、新聞とテレビが一斉に報じている。もちろんすべて実名報道だし、テレビにいたっては過去の映像を使用して執行役員の顔までさらしていた。




ここで考えてほしい。この執行役員と高田の状況の酷似と、その後の展開の大きな違いについてだ。電車の中で女子高生の尻を触ったとして、咎められた。駅事務所に連行され、110番通報された。所轄から捜査員が駆けつけた?ここまではまったく同じだ。この段階で容疑を否認しているのも共通している。

だが、パトカーに乗り、所轄の警察署に到着してからが、まったく違う。

執行役員は即座に逮捕・勾留され、テレビと新聞に顔と名前をさらされた。そして、おそらくはそれを苦に、みずから命を断った。一方の高木学は、逮捕されず自宅に帰り、報道もいっさいされていない。




あの人には頭が上がらない
ではいよいよ、なぜこのような「特別扱い」がなされたのか、その種明かしをしていこう。

高木学が警視庁の大物OBであることに加え、この事件には前述した「もう一つの重大要素」がある。それについて、警視庁関係者が決定的な証言をする。

「現在の高島平署長は、警視庁生活安全部で高木学の『直属の部下』だったんです。




管内で痴漢事件が起き、容疑者が挙がってきたら高田だったから、署内は騒

然としたそうです。女子高生の被害申告がしっかりしており、『これは逮捕しないとダメだろう』と言う署員もいた。しかし最終的には、署長の元上司という特別な事情もあり、逮捕はせずに『任意で慎重に捜査を継続する』ということになったんです」




もちろん現段階で、高木学の痴漢行為が冤罪である可能性はゼロではない。慎重に捜査をすること自体はいいだろう。

問題は、他の容疑者と比べた場合の、目に余る「VIP待遇」だ。痴漢事件において、容疑者にもっともダメージを与えるのは逮捕による勾留と、マスコミ報道である。高木学はこれを両方免れている。




本人を自宅のインタフォン越しに直撃した。




-痴漢で検挙されたと聞いています。




高木学-それはどなたから聞いたのですか?




-確かな情報です。




高木学-いやいや、特にお話しすることはありません。




-逮捕されないのは不公平ではないのか。




高木学-話すことはありませんので、失礼します。




警視庁広報課にも、痴漢の事実と特別扱いの有無について質したが、

「個別の案件については、回答を差し控える」

と答えるだけだった。

では、もう一方の問題点を検証する。この痴漢事件について、事実関係を把握している報道機関がいくつかあることを、本誌は確認している。

なぜ、報じないのか。不公平ではないのか。朝日、読売、毎日、産経の各新聞と、NHK、民法キー4局に質問すると、各社判で押したように、

「個別の取材内容については答えられない」

と同じ回答だった。読売新聞にいたっては、「質問の趣旨が不明であり、お答えしようがありません」と答えている。

唯一、朝日新聞だけがこう回答した。

「貴誌からご質問をいただくまで、(痴漢と特別扱いの)事実は把握していませんでした。現在、お尋ねの事件の事実関係を取材しており、確認できれば報じます」




ある全国紙警視庁担当記者が、記者クラブの内実を明かす。

「週刊現代が取材に動いたことで、『週刊誌なんかに抜かれる前に、書いたほうがいいんじゃないか』と言ってるデスクもいましたが、たぶん、ウチは警察発表があるまで書かないです」

一方の警視庁。

「高島平署は本音では、捜査を引き延ばし、高木学と被害者との示談が成立するのを待って、事件自体をうやむやにしたかった。でも週刊現代に記事が掲載されることがわかり、『書類送検せざるをえない』という判断になりました。8月中に送検する予定です。送検したら、記者クラブがそれを報じるでしょう」(前出の警視庁関係者)

身内の犯行なので、事件をうやむやにしたい警察。警察の都合の悪いことは報じたくない新聞・テレビ。この国は、いつでもこんな感じなのである。

(文中敬称略)




痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって

元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢容疑で書類送検

 

元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢容疑で書類送検

 投稿者:元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢  投稿日:2013年10月17日(木)20時56分21秒
  http://ameblo.jp/waisetucop/entry-11633923285.html
http://www.youtube.com/watch?v=ynYGhzLppTk


元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢容疑で書類送検


電車内で女子高校生の下半身を触ったとして、警視庁高島平署は18日、都迷惑防止条例違反容疑で同庁生活安全部元参事官の男(64)=埼玉県川越市=を書類送検した。同署によると、元参事官は「痴漢はしていない」と容疑を否認しているという。
 送検容疑は6月18日午後6時半ごろ、東武東上線の電車内で、女子高校生=当時(16)=の下半身を数回触った疑い。
 同署によると、女子高校生が同線成増駅(東京都板橋区)で駅員に被害を訴えた。元参事官は任意の事情聴取に一貫して容疑を否認していた。
 元参事官を逮捕しなかった理由について、同署は「女子高校生と一緒に下車し、自ら駅事務室に行くなどしており、現行犯逮捕は成立していなかった。捜査にも協力的で証拠隠滅や逃走の恐れはないと判断した」と説明している。(2013/09/18-09:54)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091800184&g=soc





警視庁元参事官、女子高生に痴漢の疑いで書類送検




警視庁で生活安全部のナンバー2である参事官を務めた元幹部が女子高生に痴漢をしたとして、書類送検されました。

 東京都の迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されたのは、警視庁で生活安全部のナンバー2である参事官を務め、5年前に退職した高木学元参事官(64)です。高木元参事官は今年6月、都内を走行する東武東上線の車内で、女子高生(16)の下半身を服の上から複数回、触った疑いがもたれています。

 被害者の女子高生は電車が成増駅に到着した際、「降りて下さい」と同行を求めたうえで、被害届を提出していました。警視庁は任意で事情を聴くなど調べを進めていましたが、高木元参事官は「痴漢はしていない」と容疑を否認しています。

 高木元参事官は、一級建築士らによる一連の耐震偽装事件でも保安課長として捜査の指揮を執っていました。(2013/9/18 15:05 TBS)

http://news.tbs.co.jp/sp/20130918/newseye/tbs_newseye2015290.html





痴漢容疑:警視庁元参事官を書類送検

毎日新聞 2013年09月18日 11時29分(最終更新 09月18日 12時10分)


 電車内で女子高校生(16)の下半身を触ったとして、警視庁高島平署は18日、元警視庁生活安全部参事官(64)=08年定年退職、埼玉県川越市=を都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で書類送検した。容疑を否認しているという。

 送検容疑は6月18日午後6時35分ごろ、東武東上線池袋-成増の電車内で、女子高校生の下半身を着衣の上から触ったとしている。

 同署によると、元参事官は女子高校生に電車から降りるように促され、成増駅で下車。駅員の110番で駆け付けた署員に引き渡され、任意捜査を受けていた。同署は逮捕しなかった理由を「署員に対し素直に事情を説明しており、逃走や証拠隠滅の恐れがなかったため」としている。

 元参事官は1975年入庁。多摩地区の警察署長や、痴漢などを捜査する生活安全部の生活安全特別捜査隊長、保安課長などを歴任した。退職後は大手不動産会社に勤務していたが、事件後の7月末に依願退職した。【黒田阿紗子】

http://mainichi.jp/select/news/20130918k0000e040197000c.html

元警視庁 生活安全部参事官 高木学(64)を痴漢容疑で書類送検


 

24回生へ

 投稿者:24 ほーじょー  投稿日:2013年 9月 3日(火)00時08分17秒
  新しい掲示板にも書き込みましたが、24回生には恐らくこちらの方が馴染み深いだろうと思うので、
同じ内容ですが旧掲示板にも書き込みをさせていただきます。

皆さんお久しぶりです。
スヌーピーです(^ω^)
実は先日カナダくんと飯を食いがてら色々と語って参りました。笑
そこでまた皆で集まりたいねーっていう話をラーメン片手にしたので、先のこととはなりますが24回生で集まりませんか?
定例会にいって24回生が僕一人と言うのもなかなか寂しいものなので(。´Д⊂)
またカナダくんを使って皆さんにお声かけしますが、一応の告知です。
恐らく皆さん今が自分の将来を決断する大事な時でしょう。
なかなか大変ですが、お互いに頑張りましょうね(´ω`)
春に皆さんとまた笑い合えることを楽しみにしております。
 

所沢警察署 巡査長 高木直人をわいせつ行為で逮捕

 投稿者:児童の人権  投稿日:2013年 7月18日(木)13時32分9秒
  昨今、児童を取り巻く環境は悪化しています。児童の人権が侵害されることは、ひどく嘆かわしいことです。




所沢市だと、あろうことか警察官が児童買春しています。
以下 BLOG記事より引用
http://ameblo.jp/jidoujinken/entry-11431190219.html
http://jyoseiken.exblog.jp/
http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/678

[引用開始]


「わいせつ行為の埼玉県警所沢警察署巡査長 高木直人を逮捕 2010年2月2日20時09分 毎日新聞。 所沢警察署長は 中嶋英敏 、副署長は 生明実 」


 東京都内のホテルで女子中学生2人にわいせつな行為をしたとして神奈川県警は2日、埼玉県所沢市緑町2、埼玉県警所沢署警備課巡査長、高木直人容疑者(28)を都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は昨年10月11日午後2時半ごろ、東京都北区のホテルで、当時14歳と15歳だった私立中3年の女子生徒2人の体を触るなどしたとしている。
 神奈川県警によると、高木容疑者は容疑を認めているという。携帯電話の掲示板で「水着や下着姿撮らせます」という女子生徒の書き込みを見つけた高木容疑者が1人に連絡。
ホテルに来た2人に 「ヌード撮影させたら1人2万円あげる」 と言って撮影のほか、わいせつ行為をするなどした。同月下旬に生徒の1人が母親と神奈川署に相談に訪れ発覚した。
 埼玉県警所沢署の生明(あざみ)実副署長は「誠に遺憾。被害者とその両親に心よりおわび申し上げ、再発防止に努める」とコメントした。

所沢警察署長 中嶋英敏!
市民の税金から給料をもらっているにもかかわらず、その金で女子中学生(市民)を買うんですか、あなたの部下は!?
あなたは管理職失格だ、部下にいったいどういう教育をしているんだ。何年生きているんだあなたは。
人権侵害をすること、人の未来をこわすこと、ヤクザにスシをご馳走すること、それがあなたたちの仕事ですか?
教育を受け、学業を修めるのは基本的人権のひとつだ。高木直人のせいでこの女子児童は、学校をやめるか転校したんじゃないのか?
こんな事件に巻き込まれたら、普通に考えて、いままで通っていた学校に行けるわけがない。あんたは、この女子児童の痛みがわからないのか!
 この少女たちは一生傷を残して生きていくでしょう。 人を物扱いするな。
人の痛みをわからない人、奉仕の心をもたない人は公務員になるな。こんな人たちに税金を払いたくない。

 部下の不祥事は上司も責任を取るべきでしょう。民間基準で考えれば当然のことです。
所沢警察署長 中嶋英敏は、引責して辞職すべきでしょう。退職金は全額、東北の被災者たちに寄付したらどうですか

---------------------------------------------------------

所沢警察署  免許更新 講習時間 運転免許 交通課 一日署長 車庫証明 盗難届 1日署長 生活安全課 住所変更
中嶋英敏 生明実 高木直人 不祥事 わいせつ行為 児童買春 人権 チャイルドシート 免許 住所変更 受付時間
電話番号 駐車場 免許 受付時間 時間
生活安全課 ひき逃げ 免許 1日署長 埼玉県警 所沢市役所 みずほ銀行 所沢郵便局 狭山警察署
公安第一課  公安第二課 公安第三課
総務部 警務部 生活安全部 地域部 刑事部 交通部 警備部
総務課 警務課 生活安全企画課 地域課 刑事総務課 交通企画課
文書課 監察官室 少年課 通信指令課 捜査第一課 交通指導課
広報課 教養課 少年捜査課 自動車警ら隊 捜査第二課 交通捜査課
情報管理課 厚生課 生活環境第一課 鉄道警察隊 捜査第三課 交通規制課 警備課
留置管理課 生活環境第二課 鑑識課 交通機動隊 災害対策課
サイバー犯罪 科学捜査研究所 高速道路 外事課
対策課 機動捜査隊 交通警察隊 機動隊
子ども 女性 財務局 安全対策隊 組織犯罪対策局 運転免許本部
会計課 組織犯罪対策課 運転免許課
施設課 捜査第四課 運転管理課 装備課 薬物銃器対策課 運転免許試験課 国際捜査課
所沢警察署 巡査長 高木直人をわいせつ行為で逮捕


[引用終了]

これからの子供達のためにも、風化させてはいけない事件であり、二度とこんな事件がおきてはいけない。
そう思い、ここにご紹介させていただくことにしました。
子供達をとりまく環境は以前よりも複雑になり、悪質化している事例もあります。
せめて、大人達が子供達の人権を守っていくべきでしょう。
 

掲示板ついてのお知らせ

 投稿者:23 辻野  投稿日:2013年 7月 7日(日)12時53分38秒
  どうも。再び辻野です。
都合により、掲示板を新設しました!

http://6210.teacup.com/mistral/bbs

こちらが新しい掲示板となります。
連絡はこれから新しい掲示板で行いますので注意してください。
 

7月定例会

 投稿者:23 辻野  投稿日:2013年 7月 7日(日)12時51分8秒
  みなさんこんにちは!!!
七夕ですね。どんな願い事をしますか?
僕は単位と、趣味に費やせる時間がほしいです・・・

本題です

しあさって、7月10日は7月定例会です!

場所
中央公民館

時間
18:00~憩いのラウンジ
19:00~定例会

今月の企画はとても面白そうで
僕自身すごく楽しみにしています(´艸`)

みなさんのご参加待ってます!
 

6月定例会

 投稿者:23  ゆーひ  投稿日:2013年 6月 6日(木)14時35分51秒
  来週月曜日6月定例会です!

場所

中央公民館和室

18:00~ 憩いのラウンジ
19:00~ 定例会


場所わからない人は18:30に
本川越駅の交番前に来ていただければ
お迎えがあります\(^^ )

参加待ってます!!!
 

(無題)

 投稿者:23けーすけ  投稿日:2013年 5月13日(月)04時19分25秒
  5月26日にゴミゼロ運動があります。
参加できる人は奮ってご参加ください!
23けいすけ
grazie.utr-.sp-m8.k526@ezweb.ne.jp
 

(無題)

 投稿者:23けーすけ  投稿日:2013年 5月10日(金)17時13分21秒
  @mistral47671258: 今日は5月10日。てことは!
そうですミストラル定例会です?
18時~憩いのラウンジ
19時~定例会
中央公民館でお待ちしてます(^O^)今月はみんなで○○○をつくりましょーー!


おそくなって申し訳ありません…>_<…
 

ボランティアについて(補足)

 投稿者:23けーすけ  投稿日:2013年 4月22日(月)06時29分44秒
  下のふれあい福祉祭のボランティアは急募です!

興味のある方は4月26日までに連絡ください!
申し訳ありません…>_<…
 

ボランティアについて

 投稿者:23けーすけ  投稿日:2013年 4月21日(日)18時18分30秒
  こんにちは!今期ボラ担になりました23大野桂輔です。
5月19日に行われる伊佐沼ふれあい福祉祭のボランティアを募集してます!
内容は車いすの方の介助、交通整備などです。
当日は川越駅から送迎バスが出るそうです!
興味のある方は下の23けーすけまでご連絡お願いします!

23大野桂輔
grazie.utr-.sp-m8.k526@ezweb.ne.jp


その他のボランティアも随時お知らせしていきます(^人^)
 

今日のお迎え

 投稿者:22 小さな役員  投稿日:2013年 4月10日(水)18時05分16秒
  こんにちは!!
今日お迎えにあがる22の工藤です(*´▽`*)

18時15分に川越に着くので、
本川越着くのがギリギリになると思います(´・ω・`)
だけど、ちゃんとお迎え行くので、
あれ、今日なくなったのかな?
とか思わないでください!!
ほんとにごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
 

集合場所!

 投稿者:22 ゆーすけ  投稿日:2013年 4月10日(水)12時28分0秒
  本日の定例会はいつもと場所が違います(`・ω・´)
中央公民館(分室)です!
18:30に本川越駅交番近くに
小さな役員が待っています( ´ ▽ ` )ノ
一緒に定例会に行きましょう!
 

場所

 投稿者:22 ゆーすけ  投稿日:2013年 4月 6日(土)09時31分42秒
  中央公民館(分室)の場所は
下記のURL先に地図があります!

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1102464762157/index.html
 

定例会

 投稿者:22 ゆーすけ  投稿日:2013年 4月 6日(土)09時27分28秒
  おはようございます!
4月定例会のお知らせです(^-^)/

はじめに注意点です(>_<)
今月は場所が中央公民館では「ありません!」
今月は場所が中央公民館では「ありません!」
大事なことなので2度書きました

4月定例会
日時:4月10日(水)
時間:18:00~ 憩いのラウンジ
        19:00~21:00 定例会
場所:中央公民館(分室)

分室は本川越から徒歩10分程のところです!
中央公民館とは場所が逆なので注意してください(>_<)
場所がわからない人は、
18:30に本川越にきてください(^-^)/

参加お待ちしてます(`・ω・´)
 

(無題)

 投稿者:21そうすけ  投稿日:2013年 3月22日(金)12時32分54秒
  連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

3/24(日)にミストラル総会を行います。
会場13:00~
開会13:30~
場所、やまぶき会館C会議室
総会に来れない方は委任状を毎年お願いしているのですが、メール委任も受け付けています。選挙の投票も今回は同じアドレスにさせていただきました。

委任状
平成24年度川越市少年の船、翼修了者の会ミストラル総会
議長もしくは~回生の○○さんに委任します。

投票用紙
22隋健博 ○
22工藤江梨子 ○
23辻野悠陽 ○
23大野桂輔 ○
23和栗愛 ○

上記のものを参考にお願いします。
 

所沢警察署 巡査長 高木直人をわいせつ行為で逮捕

 投稿者:児童の人権  投稿日:2013年 2月18日(月)18時34分1秒
  昨今、児童を取り巻く環境は悪化しています。児童の人権が侵害されることは、ひどく嘆かわしいことです。


児童の権利擁護のために活動している団体があります。


児童労働ネットワーク
http://cl-net.org/about/ngo.html

国際ボランティアNGO-NICE(ナイス)児童虐待対策関東チーム
http://www.nice1.gr.jp/happy_kids/
子供虐待防止 オレンジリボン運動
http://www.orangeribbon.jp/

特定非営利活動法人 児童虐待防止協会
http://www.apca.jp/



以上の団体のホームページの全てで共通していること、それは、児童の人権は大人達が守ってあげなければいけないということです。

所沢市だと、あろうことか警察官が児童買春しています。


児童買春 人権侵害 :わいせつ行為の埼玉県警所沢警察署巡査長 高木直人を逮捕 毎日新聞。所沢警察署長は 中嶋英敏。
http://ameblo.jp/jidoujinken/entry-11431190219.html
http://jyoseiken.exblog.jp/
http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/678

これからの子供達のためにも、風化させてはいけない事件であり、二度とこんな事件がおきてはいけない。
そう思い、ここにご紹介させていただくことにしました。
子供達をとりまく環境は以前よりも複雑になり、悪質化している事例もあります。
せめて、大人達が子供達の人権を守っていくべきでしょう。

---------------------------------------------------------


所沢警察署  免許更新 講習時間 運転免許 交通課 一日署長 車庫証明 盗難届 1日署長  生活安全課  住所変更
中嶋英敏 生明実 高木直人 不祥事 わいせつ行為 児童買春 人権 チャイルドシート
生活安全課 ひき逃げ 免許  1日署長 埼玉県警 所沢市役所 みずほ銀行  所沢郵便局  狭山警察署
公安第一課  公安第二課 公安第三課
総務部 警務部 生活安全部 地域部 刑事部 交通部 警備部
総務課 警務課 生活安全企画課 地域課 刑事総務課 交通企画課
文書課 監察官室 少年課 通信指令課 捜査第一課 交通指導課
広報課 教養課 少年捜査課 自動車警ら隊 捜査第二課 交通捜査課
情報管理課 厚生課 生活環境第一課 鉄道警察隊 捜査第三課 交通規制課 警備課
留置管理課 生活環境第二課 鑑識課 交通機動隊 災害対策課
サイバー犯罪 科学捜査研究所 高速道路 外事課
対策課 機動捜査隊 交通警察隊 機動隊
子ども 女性 財務局 安全対策隊 組織犯罪対策局 運転免許本部
会計課 組織犯罪対策課 運転免許課
施設課 捜査第四課 運転管理課 装備課 薬物銃器対策課 運転免許試験課 国際捜査課
所沢警察署 巡査長 高木直人をわいせつ行為で逮捕
 

新役員募集のお知らせ

 投稿者:21関根  投稿日:2013年 2月 8日(金)18時33分51秒
  皆さんこんにちは!!
この度選挙管理委員になりました21関根です。
今年も現役員4名の任期満了、また諸事情により1名の降板に伴い、今回は計5名の新役員を募集いたします。
我こそは新役員にと立候補したい方は、一報をお願いします。
しかし個人情報保護の関係上こちらの掲示板に連絡先を載せることができませんので、直接自分に連絡を取っていただくのが難しいと思います。
そのため会報等に記載の現役員に連絡をいただければと思いますので、よろしくお願いします。

長くなりましたが、これからのミストラルを支えていく新役員です。
やる気のある方是非ご連絡をお願いします!!
 

2月定例会

 投稿者:21そうすけ  投稿日:2013年 2月 8日(金)18時05分11秒
  2/10(日)は定例会ですよ!!日曜なんで皆さん来て下さい!!
場所:中央公民館和室
時間:18:00~憩いのラウンジ
   19:00~開始
です(*´∀`*)
 

ミストラルスキーについて

 投稿者:25 松原  投稿日:2013年 2月 3日(日)22時17分14秒
  スキースタッフ長になりました、
25回の松原紗絵です!

  一回目のスタッフ会で決まったことは、

  日程
      3月26(火)~28(木)
  場所
      赤倉温泉(仮決定)
  持ち物
      お金(2万円くらい)
      保護者同意書(未成年の方)
      保険証コピー
      スキー用品(無料でレンタルもできます)
      必要なもの(着替え、寝巻き、歯ブラシ、バスタオルなど)

      詳しい時間などは後日連絡します!

   スタッフは今回二回目ですが、スタッフ長としてできる限り積極的に頑張ります(笑)
   頼りないですがよろしくお願いします!m(_ _)m
  
 

定例会

 投稿者:21そーすけ  投稿日:2013年 1月 9日(水)18時13分47秒
  明日は10日ですよ!
皆さん今年最初の定例会来ちゃいましょう(*´∀`*)

場所:中央公民館講座室
時間:18:00~憩いのラウンジ
  :19:00~定例会
 

クリスマス会のお知らせ

 投稿者:19関根  投稿日:2012年12月15日(土)13時41分44秒
  みなさんこんにちは!!
ご存知の方も多いと思いますが、明日はミストラル3大行事の一つ、クリスマス会を開催いたします\(^o^)/
詳細は下記の通りですので、お忙しいとは思いますが是非是非参加してください(^ω^)
日時……12.16(日) 12:30~開場 13:00~開始
場所……北公民館実習室
持ち物……プレゼント交換用のプレゼント、参加費500円(一般会員のみ)、汚れてもいい服装(ケーキ作り実施のため)、クリスマス会を楽しむ気持ち!!
それでは当日会場でお会いできることを楽しみにしております(・∀・)
 

会費について質問です( ・_・)

 投稿者:23辻野  投稿日:2012年12月 9日(日)08時29分34秒
  来月から3月まで行けないのですが、
今月の定例会で会費を払わなかったら
来年から会費を払うまで会報って来なくなっちゃいますか?

行くとしたら今月しか残ってないので( ・_・)
 

北の国から~2012初雪~

 投稿者:⑱ひろたん  投稿日:2012年11月15日(木)23時27分27秒
編集済
  皆さんご無沙汰しております。
初めましての方は初めまして。
18回生の柏木と申します。

もはや、報告したかどうかすら忘れてしまいましたが、今年から社会人をやっております。
勤務地は札幌です。
本日初雪を観測いたしました。正直、かなり寒いです。
これから冬本番ということで非常に不安ではありますが、逆に楽しんでやろうという意気込みで迎え撃とうと思います。

さて、時が経つのは早いもので、書き込みを見ると教え子が受験生、もしくは来春から社会に出るということらしくて。
信じ難い現実ではありますが、なんとか事実として受け止めようと思います。
44人の教え子全員には、それぞれ納得のいく次の道へ進んで行ってほしいものです。

せっかく北海道にいるということで、いろんなところに行っております。
日勝峠(3日目の昼ごはんのちゃんちゃん焼きを食べた場所)を自分の運転で越えてみたり、支笏湖のユースホステル(私は指導者として行きました。駐車場でやったラジオ体操が懐かしかったです。)や、みんながカヌーを漕いだ千歳川にも行きました。
私の代は湖でカヌーを漕いだのですが、支笏湖の底に沈んでいるであろう⑱ケンダマンのメガネのことを思い出したりしていました。
冬が終わったら、中札内にも行ってみたいですね。

それと、遅れましたが、6月に⑥君典氏が来札した際に、ミストラル鉄道研究会札幌支部を設立いたしましたことをあわせてご報告いたします。
以前山口にも支部がありましたが、久しぶりに地方への展開です。
ミス鉄は随時入会を募集しておりますので、興味のある方はご一報ください。

長くなりましたが、札幌にいらっしゃる機会がございましたら、ぜひ声をかけてください。
逆に、割とちょくちょく川越には帰っていますので、その際には遊んでやってください。

それでは失礼します。
 

11月定例会

 投稿者:21そうすけ  投稿日:2012年11月 8日(木)20時16分44秒
  もう11月ですよ・・・
時が経つのは早いですね笑

てことで、11月定例会やりますよっ!←

場所:中央公民館講座室
時間:18:00~憩いのラウンジ
19:00~定例会開始

皆さんご参加ください(@゚▽゚@)


 

お久しぶりです

 投稿者:17たかやま  投稿日:2012年10月12日(金)23時58分9秒
  知っている方も知らない方もちょっと知ってる方もこんにちは!
17回の高山です。
イケイケの10代をミストラルで過ごしていましたが、毎年増える後輩に出会うとまだ24歳の僕でも結構な年輩者に見られてしまう今日この頃です。
今月定例会参加しましたよ~(^ ^)
楽しかったですねーホントに!行ってなかったら後悔したぐらいですよ(笑)
だから来月も時間作って憩いのラウンジから行ってやろうと思います!
ミストラルからしばらく離れていても掲示板を見てる、やっぱりミストラルラブの皆さん!(笑)
来月、会えるの待ってますよ~(^ ^)
高校生の人も大学生の人も僕のこと誰だよって思ってる人も…
来月、会えるの待ってますよ~(^ ^)
あなたの10日、今僕が予約しましたので、手帳に書き込んでおいてください(笑)
 

定例会!

 投稿者:21そうすけ  投稿日:2012年10月 9日(火)11時03分46秒
  こんにちは!書き込み遅くなって申し訳ないです(T_T)

明日は初めて26回生が定例会に参加します!ぜひ皆さん来て下さい!

場所:中央公民館2F
時間:18:00~憩いのラウンジ
19:00~定例会

 

書き込み久々です。。

 投稿者:23辻野  投稿日:2012年 9月29日(土)21時22分32秒
  こんばんは!
今日の歓迎会とても楽しかったです♪
受験生ですけど参加させていただきました(笑)

受験にナーバスになってたので、
かなり元気いただきました(^^)
ありがとうございます!
受験頑張ります(ノ^^)ノ
3月頃からまた参加させていただきます♪

26回生へ、よろしくお願いします(^^ )
仲良くしましょう:-]
 

今後のボランティア予定

 投稿者:21 大島  投稿日:2012年 9月11日(火)15時36分14秒
   報告が遅くなり大変申し訳ありません。
今後のボランティアの予定です。

9月はすでに埋まっているそうです。

10/14(日) 9:00~15:00
障害者スポーツ大会
川越市民グラウンド

10月の予定はこのようになっております!!!!
 

レンタル掲示板
/42