teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


きり番の方は

 投稿者:管理人  投稿日:2009年12月23日(水)16時59分37秒 p1198-ipbf201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  77777のきり番を踏んだ方は
写メなどで保存し、連絡ください。

なんか見繕って(笑い)プレゼントしたいと思います。
 
 

訂正

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月23日(火)08時34分3秒 p1040-ipbf202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  キャラクターの最終選考は
29日のむらやま徳内まつり山車共演部会終了後に
決定する運びになりそうです。
 

re:キャラクターについて

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月22日(月)21時00分58秒 p1040-ipbf202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  遅くなりました。

多分、決定は24日頃になると思います。

決定しだい、この徳内ばやし振興会ホムペで
お知らせいたします。
 

キャラクターについて

 投稿者:まつりっこ  投稿日:2009年 6月22日(月)09時01分45秒 KD121111105049.ppp-bb.dion.ne.jp
  採用のキャラクターはどれでしょうか?!  

ありがとうございます

 投稿者:能代っこ  投稿日:2009年 5月 3日(日)22時01分2秒 proxy3131.docomo.ne.jp
  今から楽しみですパンチ
地元の祭りは おなごりの他、成人前までは出ていたのですが 今は高校生がほとんどで汗
観てるだけだと 血が騒ぐんですよ^▽^ (おなごりの浅草カーニバルにハマって 踊ったりなんかするくらい)昨年は鳴子片手に 徳内まつりを観客席から観ながら 今年は踊りを一通り制覇して 踊るぞなんて 考えてます^皿^
これからも徳内まつり力を入れて頑張っていってください。応援しています。
徳内まつり最高OK
 

あり

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月 3日(日)18時24分34秒 p3084-ipbf201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  能代っこさん。書き込みありがとうございます。
是非、お越しをお待ちしています。

今年のおなごりに関しては、あいにく情報を持っておりません。
悪しからずm(_ _)m

なお、参加については難しいとは思いますが
総踊りがあり、観客も一緒に楽しめる時間が
最後の方にありますのでその時なら大丈夫だと思われます。
(去年はありましたが、今年も実施するかは、まだ未定です)
 

今年は徳内ばやしに参加予定です^▽^

 投稿者:能代っこ  投稿日:2009年 5月 2日(土)23時08分59秒 proxy3167.docomo.ne.jp
  まだはっきり決まってないのですが>へ<兄姉の子が毎年参加してるから出れるかも?みたいな^▽^
私自身昨年が初徳内まつりを見て 大興奮=3おなごりも見て来ましたが やっぱり本場が一番ですねパンチ当たり前だけどσ^┰゜  今年はおなごり参加チーム何処ですか?   一般から参加なんて出来ないですよね??
 

DVDについて

 投稿者:一般人  投稿日:2008年12月30日(火)21時36分54秒 i125-202-37-82.s02.a006.ap.plala.or.jp
  ありがとうございました。
さっそく行ってみます!
 

DVD

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月30日(火)18時15分55秒 p4227-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  返事が遅くなりまして申し訳ありません。

2008年版DVDは先日完成しておりまして
徳内ばやし振興会事務局長の安藤宅で販売しています。

「肉料理あんどう」までご足労くださいm(_ _)m
例年ですと、あんどうの他では
セブンイレブン楯岡新町店
彩美堂
御菓子司 松月堂布川
にて販売予定となっています。
 

DVDについて

 投稿者:一般人  投稿日:2008年12月28日(日)22時45分22秒 i222-150-87-145.s02.a006.ap.plala.or.jp
  2008年のDVDの発売予定などがわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。
 

今頃ですが・・・

 投稿者:祭り好き  投稿日:2008年10月 3日(金)18時53分53秒 pl1142.nas922.p-yamagata.nttpc.ne.jp
  徳内まつり成功おめでとうございます。

お祭りが好きで、徳内も毎年見せていただいております。
今年も見ていて感じたことなのですが・・・
踊りは流れるのではなく、ブロックを進むような形になっていますよね?
それはそれ、試行錯誤の末の形でしょうからいいのですけど
ブロックからブロックへ団体が移動する際、ダラダラと非常に見苦しい感じを受けました。
徳内ばやしの魅力は、統率がとれた元気のいい踊りと個人的には思ってるんですが、
踊りでない部分はどうでもいいんでしょうかね?
全部の団体がそうであるわけではありませんけども。
そういうところも観客は見ていますよ。

「見せる」でなく「魅せる」気持があるのなら、改めるべきでは?

来年に期待してます。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月13日(土)22時57分1秒 p3024-ipad08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  書き込みありがとうございます。

今日だったですね。

今ごろ帰途に着いているかと思います。
帰りましたら、参加者に伝えておきます。

一度私も「おなごりフェスティバル」に行ってみたいと思っています。

すごい観客だと伺いました。

是非、来年は当地の本場徳内ばやしを見に来てください。
では。
 

おなごりフェス

 投稿者:能代人  投稿日:2008年 9月13日(土)22時51分52秒 p3038-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
  はじめまして!
本日能代で行われた「おなごりフェスティバル」
昨年同様、感動・感激でした。
元気を頂きました。
ご参加頂いた皆さん、本当にお疲れさまでした。
昨年初めて拝見してかなりハマりました。
今年一番楽しみにしていたのが『徳内ばやし』です。
皆さんいい顔してましたよ!
いつか本場の『徳内ばやし』が見てみたいです。

来年また是非きて下さいね!!
 

無事終了(多分・・・)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月25日(月)17時56分1秒 p6196-ipad09imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  2008年むらやま徳内まつり。
無事終わりました。

天気に振り回された今年。

各方面に様々な影響がありましたが、特に怪我人、病人が出なかった(多分・・・)
事だけでも、良しとしたいですね。

支えてくれた皆様に感謝、感謝、感謝 m(_ _)m

また一年間頑張って練習してきた皆様にも
お疲れ様と申し上げます。
 

パンダ様へ

 投稿者:総務担当副会長  投稿日:2008年 1月 9日(水)08時51分45秒 p7059-ipad09imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
  当徳内ばやし振興会ホムペの徳内ばやしの歴史
または、゜徳内ばやしとは」をご参考になさってください。

また、各団体のホームページにもアクセスされて
団体毎の歴史なども見てください。

それでも疑問な点につきましては直接
総務担当副会長の私まで、ご連絡下さい。
私が誰だか判らない時は・…
またご連絡下さいませ~。。。

http://love.ap.teacup.com/tokunai/

 

質問です

 投稿者:シナモンメール  投稿日:2008年 1月 8日(火)14時13分11秒 118-91-192-200.catvy.ne.jp
  はじめまして。
すごく徳内ばやしがやってみたいです。
そこで質問なのですが、振興会の組織図の中に「かみのやま1番組」
とあったのですが、ここは実際に活動は行っていないのでしょうか?
 

相談なのですが......

 投稿者:パンダ  投稿日:2008年 1月 7日(月)16時26分0秒 i121-117-18-208.s99.a049.ap.plala.or.jp
編集済
  題の通り相談なのですが、私は小4で、今ちょうど村山市について調べていて(私が)徳内ばやしについて発表しなければならないのです。どう説明したらいいか、アドバイスをください!!  

2007年むらやま徳内まつりのDVD

 投稿者:総務担当副会長  投稿日:2007年12月30日(日)11時59分13秒 p2147-ipad02imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
編集済
  徳内ばやし振興会事務局長からメールが届きました。

2007年むらやま徳内まつりの公式DVDが
やっと完成したそうですが
パレードのみです。
一巻1500円になります。

ステージは来年に持ち越しです。

入手方法ですが、事務局長安藤君のお店
肉料理のあんどうで販売しています。

なお、当家でも入手しております。
4本まとめて買ってきましたので
希望の方には、当店でもお分けいたします。

なお、試写しましたが十日町徳内ばやしのところ
画面と音がズレてます…。
ちょっとダビングがヘタッピですな。。
と苦言を呈しておきます。

http://love.ap.teacup.com/tokunai/

 

なんで?

 投稿者:総務担当副会長  投稿日:2007年12月16日(日)17時20分16秒 p1215-ipad09imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
編集済
  投稿した時に下段に広告が載るのは何故?  

復活しました。

 投稿者:総務担当副会長  投稿日:2007年12月15日(土)11時31分57秒 p1215-ipad09imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
編集済
  しばらく閉じてました掲示板。
復活です。

宜しくね~。。。
 

レンタル掲示板
/15