teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2016年12月18日 お墓参り

 投稿者:  投稿日:2016年11月20日(日)18時54分51秒
  滝沢君とご縁のあった皆様

滝沢君の仕事仲間であり、友人の斉藤 豊です。
実は毎年何人かで集まって、滝沢君のお墓参りに行っているのですが、こちらの皆様に案内できていないな、と思いまして、今年は案内をさせていただきます。

<フェイスブックのイベントにて>
https://www.facebook.com/events/428391260881715/

・12/18日曜 13時現地集合
・八柱霊園

仕事関連、友人、謎の交友関係、いろいろ混じってお墓参りをしております。
もし、滝沢君とご縁のあった方で、たまにはタキザワに会いに行くか!と思われた方は、是非上記フェイスブックのメッセンジャーなどでお気軽にお声がけくださいませ。

また、この書き込みをお墓参り後に見られた方も、次回はお声がけさせていただきますので、見つけたタイミングで連絡を!!

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/events/428391260881715/

 
 

10年

 投稿者:さいのお  投稿日:2013年11月29日(金)12時42分2秒
  某バンドでお世話になりましたギタリストの道祖尾(さいのお)です。ご無沙汰しております。
つい先日CDラックを整理したら某バンドでレコーディングしたCDが出てきました。久々に聴いたらなんか胸がいっぱいになりました。平井さんが抜けて、バンドのみなさまと「初めまして」の状態でのレコーディングですごく緊張したのを覚えてます。

まもなく10年が経とうとしてますね。いまの僕があるのも、滝沢さんのおかげです。いろいろ教わりました。いまとなったら、ずいぶんと生意気なことを言って困らせたり怒らせたりしたな~と恥ずかしいような、申し訳ないような思いでいっぱいです。

いま、年齢的には僕のほうが少し年上になってしまいましたが、滝沢さんは永遠に僕の師匠であり先輩です。いずれまたお会いできると思いますので、その時はまた以前のようにダメ出しよろしくお願いします。

それではまた!!

http://peaceful-guitar.com/

 

久しぶり。

 投稿者:道楽管理人のヨメ  投稿日:2010年10月31日(日)22時19分33秒
  いたずらメールされてなくて、よかった。

誕生日おめでとう。
 

ご無沙汰!

 投稿者:鎌田雅人メール  投稿日:2006年 8月27日(日)13時23分27秒
  また尚美時代の仲間たちでも集まりましょう。ご連絡しますね。  

追悼CDありがとうございます。

 投稿者:吉岡  投稿日:2006年 1月 1日(日)03時16分30秒
  91年といえば、ちょうど滝沢さんに僕が出会った頃じゃないかと思います。
あの頃すでに、基本のしっかりした正統派の中にトリッキーな個性が光る
というサウンドを確立されていたのですね・・・当時はもちろん、お仕事を
ご一緒させて頂けるようになってからも、ちゃんと理解していなかったかも
知れません。ついつい、他のアレンジャーさんじゃ理解できそうもないような
クセの強い難しい企画ばかり、滝沢さんにお願いしてしまっていた気がします。
振り返ってみれば、シングル・企画アルバム・歌物アルバムのプロデュースを
初めて全面的に行った節目のCDには、必ず力を貸してもらっていましたね。
今、まだ預かったままの大きな力があるので・・・今年こそは形にしたいと
思ってます。もうちょっとだけ待っていて、そして見守っていて下さい。
 

思い出します

 投稿者:道楽管理人のヨメ  投稿日:2005年12月28日(水)01時46分33秒
  NOTまあむサマ。
ブログ読ませていただきました。知らなかった事ばかりでしたが、色々と考えさせられました。
勉強するのも本当に大変だと思います。貴女の生き方を思うと、私なんてまだまだだなと反省です…。またそちらに行くことが出来たら、喝を入れてください!!

あのツリーの前での写真、今でも彼のそばに置いてます。
次男ちゃんの達者な英語は、きっと彼でしょう…?!ずっと次男ちゃんのことを
(もちろん長男ちゃんのことも)空から見守っててあげてほしいなーと、
切な願いです。
 

いっぱい時間が過ぎて

 投稿者: NOT有閑マダム@USA  投稿日:2005年12月26日(月)09時21分15秒
  全然日本に帰れないので、まだ会いに行けていません。すまんのぉ。
道楽夫婦との思い出のクリスマスのデコレーション(正月だったけどね)、今年も変わらず存在していますです~~~ここで写真取ったよな~~~とか忘れないで気持ちだけは三回忌にも参加したお。
いつか帰国できたらきちんと行くよ(`・ω・´) シャキーン
あのときタッキーに「逝ってよし」を教わった次男も立派なネイティブになりましたでつ。英語だったらウルせー位に話せるようになったよ・・・タッキーがあっちから次男を助けてくれたのかな?と。奇跡だよ、本当に。
 #長男は相変わらずなのだが・・・でもちょっとずつ克服していってるよ。
またここには来るで~~~ノシ

http://blog.livedoor.jp/autismexplorer/

 

あれからまた一年。

 投稿者:道楽管理人のヨメ  投稿日:2005年12月17日(土)00時24分31秒
  12月16日。
今年もこの日を迎えることになりました...。

先日11日、タッキーの三回忌の法要を行いました。とても寒い日曜日で、つい
あの日もとても寒かったのを思い出してしまいましたが、お墓参りも天気の具合を
気にせずすることが出来て、嬉しかったです。

二年かあ...むこうではどのぐらいの時間が経っているのでしょう。
今日あたり夢で逢えないかなーと思うのですが、普段も、恥ずかしいのかなかなか
出てきてくれない。
あんまりこんなことばっかり思っていると
「まあまあ、焦るな。」
と、むこうから言ってきそうな感じですが。
まあ、自分では頑張ってるつもりなので、今のところは心配いらないな、と
思ってくれているのでしょうか。でも逢いたいなー。

みなさんも、タッキーに逢ったら教えてくださいね。
 

一年。

 投稿者:道楽管理人のヨメ  投稿日:2004年12月19日(日)01時20分4秒
  TAKKYが旅立ち、一年がたちました。その間色々なことがありましたが、あちらの世界では、落ち着いたのでしょうか・・・
5日にご参席くださった方々、いろいろお手伝いや手助けをしてくださった方々、本当にありがとうございました。連絡が行き届かなかった方、ごめんなさい。(当日はちょっと慌しかったので、命日あとの17日に、あらためてお墓参りにいきました。この日もよく晴れました!)
ひとつの区切りとして、あのような会を行いみなさまに偲んで頂くことができたことは、私の気持ちの中でかけがえのないものとなりました。本当に彼と一緒に歩んでこられてよかったな、と。
彼との生活では、色々と学んだことも多く、私の人生の糧となりました。今でも、ことあるごとに彼のしていたことや言っていたことが思い出され、悲しくなってしまいそうな気持ちもありますがそれと同時に、幸せだったと思えるのです。
みなさま、まだまだ何かとお世話になってしまうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

この一年で、私も少しは成長することができただろうかと自分に訊いたりしていますが、
としくん、どうでしょうね?
 

たまたま見つけてちょっとお知らせ。

 投稿者:道楽管理人のヨメ  投稿日:2004年 5月19日(水)12時59分2秒
  なんだか嫌な天気が続きますね・・・。私の方はおかげさまで大分落ち着いてきました、元気ですよ!
5/22(土)深夜2:40~4:37、TBSで映画「世界の終わりという名の雑貨店」が放送されるようです。管理人が音楽つけてます。以前も流れた事がありましたが、そのときは手元に作品があるにもかかわらず、先に寝てしまっていた管理人を尻目に眠い目をこすりながら見入っていたなー、と、思い出しました。やっぱり嬉しいですね。 ご都合良い方は是非ご覧下さい。
 

レンタル掲示板
/7