teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


from ももんが

 投稿者:ももんがメール  投稿日:2012年 1月22日(日)19時20分54秒
返信・引用
  きむたくさん♪こんにちは。
すぐにお返事頂いていたのに遅くなってすみません。
会社から送ろうと思ったらなんと・・・ アク禁なんですよ!
こんなに健全なサイトが。

C.F.Turnerさん、観ていただいたんですね。
特に音と映像の世界においては本当に便利になりましたね。
元々あまりネット通販は使わないほうですが、今日の朝日新聞のコラムを読んで
本とレコード(CD)は地元で手にとって買いたいな と思いました。
キムラさんのスクールで教わるのは今年の一大目標ですので、是非時間を作ってご連絡
させて頂きたいです。
 
 

Re: 謹賀新年☆

 投稿者:キムラ  投稿日:2012年 1月 8日(日)00時23分33秒
返信・引用
  ももんがさん、明けましておめでとうございます!

クリスマスのライブも楽しかったですね。
いつもありがとうございます!

リッケン、遂に買っちゃいましたか!!
C.F. Turnerさんはリッケンを指引きしてますよね。リッケンはピックの方が弾きやすいのですがTurnerさんはしっかりいい音出してますよね。
youtubeにたくさん映像があるのに驚きました!懐かしいです♪

ベース教室はいつでもお時間出来ましたらいらしてください。お待ちしてます!
リッケン楽しみです♪
 

謹賀新年☆

 投稿者:ももんがメール  投稿日:2012年 1月 7日(土)02時01分37秒
返信・引用
  きむたく♪さん(勝手にそう呼ばせて頂いております)、とうとう年が明けてしまいましたね。
Terraでいつもワインボトルを並べて騒いでいるおやぢでございます。
貴男のその長くそして約75度に折れ曲がった親指から発せられるベース音に魅了され、若かりし頃憧れていたBackman Turner OverdriveのC.F. Turnerが弾いていたのと同じ、Rickenbacker4001を衝動買いしてしまいました。
しか~し、生憎この睦月はちょこっとしたマラソンと、いやいや行く新年会、そして高齢いや恒例の七福神巡りで週末はほとんど埋まってしまっております。
ほとぼりが冷めましたら是非配偶者ともども、国内最高と噂される《きむたくのBass個人教室(ぽろりも有るよ!)》の体験に参加させて頂きたく存じます。
と言うわけで、明日は所謂七福神巡りの第一弾が控えております故、これにて。
 

モスクワ海峡雪景色

 投稿者:キムラ  投稿日:2010年11月25日(木)02時14分5秒
返信・引用
  田中さん、こんばんは。
書き込みありがとうございます!
返信が遅くなってすみません。

時差が5時間ほどですから、、え~っと東京の方が東なので
今午前2時だから夜の9時頃ですね。

つい先日まではモスクワではあまりの暑さで
公園の噴水に人々が飛び込んでましたよね。
こちらのニュースでもやってました。
ある時に急に寒くなって今では雪景色ですか!
たぶん氷点下10度とかそんな寒さなんですよね。

僕は高校生の時にツェッペリンとグランドファンクを聞きに行った事が
自慢だったりしてます(笑)

9時間のフライトで音楽的に有意義に過ごす方法って
考えるだけでもワクワクします。
新幹線の2~3時間の間をいかに有効に使うかが
僕の長年の課題だったのですが、音楽VDVを見る事が
出来るようになって一気に満足しました。
でも9時間ですからねえ。。

潜在意識に好きなフレーズやグルーブを叩き込むために
それ用のCDを幾つか作って何度も繰り返し再生してたりしたのが
結構良かったりしてます。

冬になると練習スタジオが混むって可笑しく感じますが
極寒のモスクワでは当然の事なのかもしれないですね!

9時間のフライトの有意義に過ごす方法
ゾウサンで練習しちゃいましょうか(笑)

では日曜日にお待ちしています。

木村
 

モスクワから投稿です

 投稿者:田中洋一郎メール  投稿日:2010年11月22日(月)02時33分11秒
返信・引用
  生徒の田中です。いつもレッスン有難うございます。木村さんのお仕事の経歴は、まさに私達アマチュアが学生時代に憧れていたBANDや歌手の方々で、そこでボトムを支えられていた木村さんから直接BASSを習えるというのは本当に感動モノです。4月から東京とモスクワの事務所の二股生活が始まり、月に2回の往復も木村さんのレッスンに行けると思うと疲れも吹き飛びます。今後の課題は「9時間のフライト時間をいかに有意義に過ごすか?」これにつきます。SONYのノイズキャンセルイヤホンを買ったり、成田で本を買い込んだりするのですが、いまいち充実した9時間を過ごす事が出来ずにおります。やはり寝るに限るか。とも思ったりしております。昨日帰ってきたら、モスクワはもう雪景色でした。こちらでは冬になると練習スタジオは混んで来ます。夏はリゾートで休み、誰も楽器の練習しないのですが、冬になるとうちにこもるという・・・・・・・・。

また、日曜日東京に行きますので、宜しくお願い致します。

From Moscow

田中
 

ぎっくり腰!

 投稿者:キムラ  投稿日:2010年 9月13日(月)22時06分41秒
返信・引用
  川嶋さん、こんばんは。
先日はライブに来ていただいてありがとうございました。
毎回毎回本当に楽しいライブになりますね!
いつもすぐに次回ライブが楽しみになります。

ぎっくり腰は焦りましたけど、あまりひどいくは
ならなかったのでホッとしてます。
いやいやホントに気を付けないといけない年齢ですからねえぇ(笑)

>4弦の音が他の弦より小さいのですが、
原因は何でしょうか???

考えられる原因は、
4弦だけが弦高が低くなっていて振動しにくくなっている。
要するに十分な音が鳴るだけの振幅を得る事が出来なくなっている。
同時にピックアップの4弦側が低く、弦から離れるようにセッティングされてしまってる。
弦に問題がある。
弦は張る時にねじれをとっておかないと正しく振動しなくなります。
楽器自体が低音が鳴りにくい。。。

幾つかの問題点が考えられますが
楽器を見てみないと何とも分からないですが
大体はこんな事が原因だと思います。

素晴らしいお土産、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね!!!

一度ベースを持って体験レッスンを受ける感じで来てみてください♪
楽器の調整しますね!
 

9/11ライブ、またまた素晴らしかったで~す。。。

 投稿者:カワシマメール  投稿日:2010年 9月13日(月)19時17分7秒
返信・引用
  毎回お世話になってます、川嶋です。
9/11のライブ、体調不良にも関わらず
素晴らしい演奏を聞かせて頂き
ありがとうございました。。。
(またまた感動です~)
また次回のライブも宜しくお願いします。

その後体調どうでしょうか?

あっ!木村さんに質問があったのですが、
すっかり忘れてました。

ベースをアンプに繋ぎ音を出すと決まって
4弦の音が他の弦より小さいのですが、
原因は何でしょうか???
ピックアップの高さ調整が悪いのかなぁ~?
ピックアップ自体がおかしいのかなぁ~?
ちょっと気になってます。。。
 

お返事すっかり遅くなって。。

 投稿者:キムラ  投稿日:2010年 8月23日(月)01時42分50秒
返信・引用 編集済
  カワシマさん!お返事がすっかり遅くなってすみません!!

体調はどうですか?
お元気になられたでしょうか?
この暑さですから、僕もすっかりバテてしまって
やっと元気になってきたところです。
どうぞくれぐれもお大事にして
残暑を乗り越えてください。

ベースのレッスンは、来れるようになりましたら
どうぞいつでもいらしてください♪

ではまたテラでお待ちしています。

お返事遅くなってすみませんでした!
 

元気ですかぁ~?

 投稿者:カワシマメール  投稿日:2010年 8月 6日(金)10時26分39秒
返信・引用
  毎日暑~い日が続いてますが、お元気で過ごしてますか?
最近体調が悪い状態で(私事で申し訳ないですが・・・)
Bassの練習も思わしくなく。。。

体調が良くなったら・・・・
今度、木村さんの教室に通って真剣に教わろうかと頑張ってます!
その時は宜しくお願いします。
その前に、またTerraでお会できることを楽しみにしてます。

それでは、体調を崩さずに頑張ってください。
 

こちらこそ!

 投稿者:キムラ  投稿日:2010年 7月20日(火)00時30分24秒
返信・引用
  カワシマさん、書き込み、ありがとうございます。

Terraのライブは楽しかったです♪
楽しみながら演奏出来て、本当に幸せだなあと思いました。

次回の速水さんのライブは9月11日と言う大変な日ですが、
ライブに来てくださった人が幸せな気持ちになれればいいな、
と思います。

いいベースが購入出来て良かったですね!
いつか是非弾かせてください♪
いつでもご連絡をくださいね!

どうもありがとうございました!
 
レンタル掲示板
/7