teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3年ぶり

 投稿者:m.hiro  投稿日:2016年11月 2日(水)03時40分51秒
  ゲットだぜ  
 

可能性

 投稿者:ひつじ  投稿日:2013年 4月 4日(木)13時53分19秒
  ひねてばかりいても始まらないから
前を向きます

「進め、海賊とともに!」
なんてかせいさいだあばりにつぶやいてみたりして

いつかだれかがこの書き込みを見るのだろうか
 

まひ

 投稿者:  投稿日:2012年11月 2日(金)16時42分30秒
  感性がまひ

感覚がまひ
 

絶対的な

 投稿者:ひつじ  投稿日:2012年 1月23日(月)14時39分23秒
  高いレベルのものを見聞きする
それを繰り返すことで
スタンダードのレベルは上がっていく

スポーツでいえば
高いレベルのチームにいることでしか感じることのできないもの

見聞きして
皮膚感覚で得るしかないものが確かにあって

リアルとリアリティは違っていて
本質のないリアリティは
やはり訴求してこない

動くことは大事だけれど
ベクトルを誤ればむしろ

本物に触れることについて
書いてしまいました
 

相対的

 投稿者:ひつじ  投稿日:2011年 8月21日(日)15時30分19秒
  エレベーターを待っている時と乗っている時
同じ階差なら同じ時間のはずなのに
待っている時は長く感じる

自分の立ち位置が変わらなくても
周囲の人たちの立ち位置との関係で
右に見えたり左に見えたりしてしまう

自分の立ち位置をしっかり把握しておけば
自分を基準に右や左判断できるのだけれど
時に僕は自分の立ち位置を見誤ってしまう

狂人と接していると
時に自分こそが狂っているのではと思い始める
その狂人は巧妙に
自意識的に狂人であることを隠しているから
なおさら僕は分からなくなる
 

新しい何か

 投稿者:ひつじ  投稿日:2011年 6月10日(金)17時49分11秒
  経験を重ねてくると
新しい何かが減ってくる
いろいろな知識を身に付けて
それだけで身の回りが成立するようになると
新しい何かを見ないふりをしてしまいがちだ

でも

知識や経験を積み重ねれば積み重ねるほど
新しい何かがほしくなる
新しい何かに
今の自分を変えてほしいと願う
うらはらに遠ざけているのを知りながらも
むしろ
遠ざかっているからこそ
新しい何かを夢想するのだ

新しい何かとは何か
つきとめることをしなくても
人生は進んでいくのだけれど
 

ひとりごと

 投稿者:  投稿日:2011年 5月 3日(火)20時15分46秒
  善悪の中間のどこかに
僕の感情は確かにあって
いいことをしたり
自己嫌悪するほどの心の闇に
動けなくなったりもするんだな

立派なことを話した後に
くだらないテレビに大笑いして
フェミニズムのことを声高に語った後に
キャバクラで女の子の胸の谷間に
どうしても目が行ってしまう

でもしょうがないんだよな
どちらか片っ方だけじゃなくて
どっちも僕の中に存在していて
その時々でその感情に行動を支配されている

しょうがないから
生きていくにはうけとめるしかないんだよな


なーんてひとりごとでした
 

いったい…

 投稿者:  投稿日:2011年 1月 9日(日)00時16分17秒
  何年間
この板は放置されてるんだろう…

久々にたずねてみましたが
もうだれも見ていないんだろうな

時々ひとりごとを話に来るよ
 

キャッツ・アイ

 投稿者:夏子  投稿日:2008年 3月12日(水)00時11分24秒
  じゃあ私がるい姉さんやるから。
羊さんとまっこんはどの役がいい?
 

久しぶりに

 投稿者:  投稿日:2008年 2月28日(木)17時43分45秒
  ここを訪ねています

もう今までのように穏やかな時間はなくなっていくのかな・・

なーんておセンチな気分の羊は
いったいどこへむかっていくのでしょう
キャッツアイ気取りで夜に飛び出して行くのさ
 

レンタル掲示板
/10