teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: 協力のお願い

 投稿者:Matchmo@OV  投稿日:2014年 6月26日(木)23時20分27秒
  さいとうゆたか様

マッチモです。
お返事ありがとうございます。
私がバリトンに移れれば良いのでしょうが、
なんせ、中央のCの音が、絶叫しないと出ないので・・・ ^-^;
私はベースを死守の構えです。
良さそうな方を思い出したら、よろしくお願いします。 m(_ _)m
 
 

協力のお願い

 投稿者:Matchmo@OV  投稿日:2014年 6月24日(火)23時57分32秒
  さいとうゆたか様
オレンジボックスのマッチモこと松本です。
たいへんご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか。
最近、交流がないことを、残念に思っています。(職場的にも遠くなったし)

久しぶりなのにお願いで申し訳ないのですが、お願いさせてください。
現在、オレボのバリトンが欠員になっていまして、メンバー募集中です。
もしお知り合いに、打診してみると良いかもしれない方がいらっしゃいましたら
ご紹介いただきたく、お願いする次第です。
ジャズコード好きな方が望みですが、簡単に見つかるとは思えないので、
「可能性を感じる」レベルでよいので、心に思う方がいらっしゃいましたら、
trumpet アットマーク pd6 てん so-net てん ne てん jp へご連絡いただければ
幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

不適切な書き込みでしたら、失礼いたしました。
 
    (さいとうゆたかです) マッチモさん

ご無沙汰しております。
5年ぶりの投稿者です ^_^;;
まあなんとかやっております。

バリトンですね、気がついたらご連絡差し上げます。
わたしはバリトンできないしなあ… ^_^;;

ゆたか
 

特になし

 投稿者:Mrs. F  投稿日:2009年 7月11日(土)01時46分21秒
  こんにちは。  文字化けしないといいなあと思いつつ、職場のコンピューターでうってます。  キャンちゃんのメールを見たら(彼女にプライバシーはない!)、返事を書いてないのがいっぱいあって、母が変わってお返事してます。
キャンちゃんのブログは学校の授業の一貫で作ったもので、今は使ってません。
今朝ジョンは自転車で職場に行きました。  片道16キロです。  いつもはバスだけど、昨日渋滞で2時間近くもバスに乗っていたので、怒ってました。
キャンちゃんは朝9時から12時までのミュージックキャンプと、午後は1時から4時までのマーチングバンドの練習です。  明日初めてのパレードに参加します。  www.allcityband.orgというサイトを見ると、彼女が入っているジュニアオールシティバンドの兄弟バンドの内容が出ています。  Mr. Pimpletonという先生が彼女が行く予定の中学校の先生で、春からお世話になってます。
温ちゃんのお誕生日ですね。  よろしく伝えてください。  雅子
 

3年半ぶりの投稿者です

 投稿者:さいとうゆたか  投稿日:2009年 7月 7日(火)23時16分26秒
  お立ち寄りありがとうございました!
はい、エルマーやズミクロンを引き伸ばしに使ったようです。
M型のズミクロンをLマウントの引き伸ばし機につけられるようなオプションも
合ったようです。奥が深いものです。
 

Visoflex情報すばらしいです

 投稿者:TERUメール  投稿日:2009年 7月 7日(火)13時23分50秒
  さいとう様
はじめまして。TERUと申します。以前、eBayでドイツからAkarelleというカメラを購入
しました。そのカメラには、Xenagon 35mm F3.5が付属していましたがレンズと一緒に
L39のアダプターが入っていました。アダプターでLeica Igに装着できることは確認した
のですが何の為のアダプターかわかりませんでした。

海外の検索サイトで調べてもだめ。試しに日本語のサイトで検索してやっとさいとうさん
のホームページにたどりつきました。標準レンズを引伸機に使っていたんですね。
一気に疑問解決です。貴重な情報に感謝いたします。

Aka以外にもRobot用等いろいろなアダプターがあった事も知り、勉強になりました。
Akarelleを購入した際、日本人がなぜこんな古いカメラに興味を持つのだと質問され
ました。ライカやコンタックスだったら不思議では無いのかもしれませんね。
また来ます!!
 

SM-58

 投稿者:matter  投稿日:2006年 1月 9日(月)12時15分50秒
  まだあるはずですよ。
というか、あれはとても大事な宝物ですので手放すはずがありません。
でもね、実家においてあるのでどこにあるかは探さなくては・・・

マイクをカラオケに持ち込みですかー。
一体何本まで持ち込めるんでしょうか。やってみたいですね。メンバーを集めないとね。
あの時のメンバー、結構すぐに集まるかもよ。トチさんはまた来月ベトナムに行っちゃうから注意。
ジャジーなものをやりたいね。でもTAKE6はムリムリ。

家も遠くないのだから是非会いましょうね。
娘は奥様の描かれる絵に興味があるみたい。年賀状をいつも楽しみにしてるんですよ。
子供たちは超久しぶりになるので打ち解けるのに時間が掛かるだろうな。

なんだか掲示板に書く内容ではではなくなってしまいました。
みなさんごめんなさい。
 

matter ありがとう!!

 投稿者:さいとうゆたかメール  投稿日:2006年 1月 9日(月)01時16分48秒
  さいとうゆたかです。
matter お久しぶり!! メールでもここでも何でも
いくらでも書いてください:)

どうやら上大岡では毎月歌わせていただけるみたいなので
我々のレパートリー的に問題なければ、また聞いていただける
チャンスもあるかな、と思います。

でもそれより遊びに行かせて貰う方が手っ取り早いですね:)

当時6人で一緒に買った SM-58 はまだ持ってますよね?
空白期間もあるけど、なんと20年使いましたよ。
まだまだ十分使えるようで、丈夫でたいしたもんです。
でも、あの時の経験があるから今も続けていられるのだと思います。

matter の声、また聞きたいですよ。
私の認めるアマチュアのトップのベスト3の一人ですから。
カラオケにマイク持ち込んででもちょっとやりませんか?:)

ゆたか
 

みなさま、はじめまして

 投稿者:matter  投稿日:2006年 1月 8日(日)01時55分34秒
  ゆたかさんの古くからの友人のmatterです。
突然の書き込み失礼いたします。
明日(今日?)ライブあるんですよね。いけなくてごめんなさいね。
機会があればまた顔を出したのだけれど。
今度ゆたかさんのご家族皆さんとお会いしたいですね。

ゆたかさんのご活躍には本当に頭が下がります。
学生の頃は自分ほど音楽にのめりこんでいる人間は他にいないなどと思い込んでいたものですが、身の回りの環境の変化にこんなに左右されるものかと、演奏の世界とは程遠い所にいる自分がちょっと情けないというかつまんないというか。
あんたは偉い。
それにここにレスされている方々、尊敬します。
続けていれば自分ならいろいろ出来たのかもなんて思ってみたりしますね。
歌って、歌っていないと衰えがはっきり出てしまって、情けなくなっちゃうんだよね。
そんな経験された事ある方いらっしゃいませんか?

また書きに来ていいですか?
かつてゆたかさんと初めてポップス・ヴォーカルグループで歌った者より。
 

どういたしまして:)

 投稿者:さいとうゆたかメール  投稿日:2004年 3月23日(火)01時37分14秒
  評価が私の予想より全然厳しかったのは、きっと審査員が
前のほうに座っていたからですよ ^_^;;
後ろの方の受けは良かったんだけどなあ、、、。
まあ、アンサンブルじゃなくて、まだ合唱コンクール的な要素が
強いように思いました。それなら人数が多いほうが有利ですよね。

5月4日はうちから近所なので行けたら行きますね。
今度はトライトーンをやるのかな? 
良い演奏が出来ますように!

ゆたか
 

ありがとうございました!

 投稿者:まな@イデア  投稿日:2004年 3月22日(月)13時48分29秒
  昨日は寒い中、そしてあの坂を自転車で!
ありがとうございました!(*- -)(*_ _)

坂にくたびれ、待ちくたびれ、結果にさらにくたびれた1日でしたが、(;´▽`
これに懲りずにザッカペラ頑張ります!(意味不明?)
またお会いしましょう!(o^∇^o)ノ

http://www.d2.dion.ne.jp/~matarist/

 

レンタル掲示板
/11